京都新聞杯 2019 出走予定馬:トーセンスカイ&武豊騎手想定

第67回 京都新聞杯(GII)出走予定馬展望
日程:2019年5月4日(土)
コース:京都芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

トーセンスカイ(武豊騎手想定)

 新馬戦、未勝利戦とともに地味ながらもばてない強みを見せてきたトーセンスカイが武豊とのコンビで京都新聞杯に出走予定だ。父トーセンラーとともに戦った名手を背に、遅ればせながらもクラシック戦線に名乗りを挙げたい。

※この記事はブログ無料公開対象です

 トーセンラーのイメージとしては自分はマイラーというよりはどちらかというと長距離型のイメージではあった。この馬はポテンシャル面を引き継いでいる感もあるし、ダービーに向けて高速馬場適性を見せれば浮上してきてもいい一頭だと思う。今回は強敵が多いもののタガノディアマンテなんかも決してベストな条件というわけではないと思うし、ダービーを考えればここは勝たないと賞金的にも恐らく厳しいからね。

ここから先は

1,709字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?