アスクコンナモンダ&岩田望騎手想定@ダービー卿チャレンジトロフィー2024出走予定馬展望

第56回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)出走予定馬展望


日程:2024年3月30日(土)
コース:中山芝外1600m

アスクコンナモンダ(岩田望騎手想定)

 昨年夏の白川郷ステークスで重馬場の中でしぶとく伸びてのオープン入りを果たしたアスクコンナモンダがダービー卿チャレンジトロフィーに出走予定だ。その後はワンパンチ足りない状況、克服して、ざっとこんなもんだとなるか。

 結構面白いとは思う。突き詰めると個人的にマイルはちょっと忙しいというか前半が難しいので馬場か展開が嵌らないと…という状況ではある。木金の雨がどこまで残るか、ペースがどうなるか?嵌る要素もあるが、前半をクリアできるかとか。色々やね。

ここから先は

2,942字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?