ニュージーランドトロフィー 2020 出走予定馬:シーズンズギフト&津村騎手想定

第38回 ニュージーランドトロフィー(GII)出走予定馬展望

日程:2020年4月11日(土)
コース:中山芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

ニュージーランドトロフィー2020の予想用・出走予定馬一覧

シーズンズギフト(津村騎手想定)

 新馬戦、若竹賞と連勝していたシーズンズギフトがニュージーランドトロフィーに出走予定だ。前走のフラワーカップでは厳しい流れの中に乗っていきながらもしぶとく踏ん張り3着と力は示したが賞金は積めず。NHKマイルカップの舞台を目指して何とか権利をもぎ取りたい。

 前走は中山1800にしてはかなり流れた部類になるが、それなりに踏ん張れたのは良い。ただ、若竹賞も新馬戦も相手関係を考えると強い競馬ができているし、後半型の馬かなという気はするんだけどね。中山マイルだと1800と違って下り坂から質的に基礎スピードを求められることになるし、条件的にちょっと距離が短いかもという感じはしている。

ここから先は

2,786字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?