宝塚記念 2022 出走予定馬:エフフォーリア&横山武騎手想定

第63回 宝塚記念(GI)出走予定馬展望

日程:2022年6月26日(日)
コース:阪神芝内2200m

宝塚記念2022の予想用・出走予定馬一覧

エフフォーリア(横山武騎手想定)

 皐月賞、天皇賞秋、有馬記念とGI3勝を果たした昨年の年度代表馬エフフォーリアが宝塚記念に出走予定だ。今年初戦満を持して参戦した大阪杯ではまさかの9着と惨敗。年度代表馬の名に懸けて、同じ仁川の地で二度の敗北は許さない。次代を担うエースが酷暑の仁川でも涼やかに快勝となるか。

 結局大阪杯の敗因をどこと取るか?というのがまず一つ。個人的には複数の要因が絡まったかなと思うが、レースの中でも敗因を感じる部分はあった。そのうえで、宝塚記念でそこが解消するのかどうか。

ここから先は

6,189字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?