鳴尾記念 2022 予想:本命10ヤシャマル

鳴尾記念2022の予想

中京11R 芝2000m
馬場想定:良、やや高速馬場想定
風向想定:南4m/s想定

展開予想

 まず中京は恐らく普通にパンパンの良馬場になると思う。先週の感じからそこまで顕著な高速馬場では無くなっているが、一応パンパンの良だしやや高速ぐらいとしておきたい。風は南からなので3角地点が完全追い風になるし、中京の傾向からは逆になるのと4m/s想定なのでそこそこには強い。意識はしておきたいね。

 展開予想だが、ここはショウナンバルディがハナを主張していく。これに対して内枠のキングオブドラゴンがこの条件で行き切れるかどうかというところが焦点。この2頭を見ながらギベオンが2列目の内を狙い、外からヤシャマルがこのメンツなら先行して好位3列目ぐらいで外。ペースはそこまで上がらないだろうと思うが、60.5-58.5ぐらいで極端ではないスロー想定、1:59.0ぐらいかな。

ここから先は

4,080字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?