阪神カップ 2021 出走予定馬:シヴァージ&吉田隼騎手想定

第16回 阪神カップ(GII)出走予定馬展望

日程:2021年12月25日(土)
コース:阪神芝内1400m

シヴァージ(吉田隼騎手想定)

 今年はシルクロードステークスで重賞初制覇、短距離路線で結果を残してきたシヴァージが阪神カップに出走予定だ。秋のスプリンターズステークスでも3着と健闘したが、前走の京阪杯では伸びあぐねた。強敵が揃うがこちらも末脚は光るものがある。阪神1400で全開となるか。

 個人的には安土城Sの感じなら1400でも阪神でフィットするかなとは思うんだけどね。この馬の場合右左さほど関係なくという感じだし。ただ突き詰めると後傾型の馬だと思っているので、前走みたいにならないようにしてほしいかな。

ここから先は

2,869字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?