本命01ガイアフォース@菊花賞2022予想

菊花賞2022の予想

阪神11R 芝内3000m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:西南西2m/s想定

展開予想

 まず馬場だが土曜はそれなりに時計も出ていたし、速いラップを踏むケースも多く、内回りも高速馬場と見ていいと思う。風は西南西からなので4角地点が完全向かい風、BSが追い風になる。

 展開予想だが、ひとまずyoutubeの方にアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。そのうえで、まずビーアストニッシドがハナを主張するが岩田だしペースを引き上げてはこないだろう。これに対して外のアスクビクターモアやフェーングロッテン、セイウンハーデスといったところが先行策を取ってくるだろうと。セイウンは包まれたくない、みたいなコメントは出していたのでアスクビクターモアより前を取ってくる可能性もある。この辺りがどうレースを作っていくかでちょっと読みにくいね。外のフェーングロッテン松若が思い切ってハナを切ってくる可能性もあるが、いずれにせよそこまでペースを引き上げてという馬が少ないし、そんなには上がらないかなと見ている。一応61.5-62.5-59.5ぐらいで全体でスローだけどそんなに極端には息が入らずに3:03.5前後を想定。

ここから先は

4,992字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?