オークス 2020 出走予定馬:サンクテュエール&ルメール騎手想定

第81回 オークス(GI)出走予定馬展望

日程:2020年5月24日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

オークス2020の予想用・出走予定馬一覧

サンクテュエール(ルメール騎手想定)

 シンザン記念では牡馬を相手に鮮やかに重賞制覇を成し遂げたサンクテュエールがオークスに出走予定だ。出世レースとなっているシンザン記念を制し期待を集めた桜花賞では3番人気ながら6着と苦杯。東京2400mの舞台で桜花賞上位勢の牙城を崩せるか?

 シンザン記念はルメールが上手く乗ってプリンスリターンを目標にしながらスッと内から伸びてきたなあという感じ。桜花賞も悪くはないけどどちらも程度の差はあれ力の要る馬場での基礎スピード面が求められた。後半型の競馬でどうか?というのは当然考えないといけない材料。前半の立ち回りは求められると思うが、積極策で前目内目が嵌ればというところかな。ルメール次第の面はある。

ここから先は

3,030字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?