ジャパンダートダービー 2020 予想:本命11ミヤジコクオウ

ジャパンダートダービー2020の予想

大井11R ダ2000m
馬場想定:重~不、標準馬場想定
風向想定:南南西6~7m/s想定

展開分析

 まず前日の段階で既に不良馬場。明日は雨が微妙に降るかな?という程度っぽいが、それでも重馬場ぐらいまでだろう。風向の方が気になる材料で、明日は南南西からの風、6~7mほどと結構強めの風が吹く模様。南南西は大井競馬場で考えるとスタンド前が追い風に近い。直線で加速する際に速いラップを踏んでそのままというケースがあるのと、向こう正面では強烈な向かい風になるのでここでの仕掛けがどこまで上がってくるか?という面はある。またスタート地点から1角までが長いコースで追い風を背にとなると最序盤は速くなりそうな感じもある。

 展開予想だが、カフェファラオがどこまで主張するか、というところで内枠を引いてしまったのは難しいところ。バーナードループ辺りはカフェを見ながら出良いと思うが、外からダノンファラオ、キタノオクトパス、ダイメイコリーダ辺りは逃げの手も視野に入れてくると思うし、地味に中目のフルフラット武豊もカフェファラオをハナを叩きながら内に切り込んでとギャンブル的な競馬をしてくる可能性が十分にある。これに前述の通り風の影響があるので前半は結構流れるんじゃないかなと。大井でもギアの上げ下げが大きくなりそうで、具体的には言いづらいが前半5Fを3-2Fで分けて35-26ぐらいのイメージで前半1000は61前後では流れるんじゃないかなと。前後半で見て61-64ぐらいは考えておく。結構ハイペースになる可能性が高いのと、向こう正面での仕掛けが強く出るかどうかもちょっと読み切れない。基礎スピード面を重視したいし、前半でオーバーペースになるリスクも各馬考えたほうが良いと思う。

ここから先は

3,317字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?