本命07ヤマニンサルバム@中日新聞杯2023予想

中日新聞杯2023の予想

中京11R 芝2000m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:西南西2m/s想定

馬場・風向き

 最初に…三女がインフルに掛かってしまいました。長女の受験が間近でもあり、ちょっとバタバタするかもしれんので早め早めにです。端的に、すみませんがよろしくお願いします。

 馬場から、先週を見る限りそこまで馬場的には軽くはないな、というのが正直なところ。標準~良くてやや高速ぐらい。風は西南西からなのでHSが完全向かい風になる。BSは追い風と言っていい状況なのでこれがどう展開に関与するかやね。

展開予想

 最内枠のユニコーンライオンが主張してくることがほぼ確定的な中で、ヤマニンサルバムやホウオウビスケッツがこれを見ながらどう進めていくか次第という感じ。リューベックや外のスパイダーゴールド辺りもある程度先行して進めそう。内のカントルは好位の内目を通しつつ、ドルチェモア辺りが好位~中団の内。

 ペースはそこまでは上がらないだろう。60.5-58.5ぐらいで1:59.0前後で想定しておく。ロングスプリント的になる可能性は高いと思っているけど、一応念のためL3-2でのギアチェンジは意識しておく。

ここから先は

3,793字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?