アイビスサマーダッシュ 2021 予想:本命14オールアットワンス

アイビスサマーダッシュ2021の予想

新潟11R 芝直1000m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:北4m/s想定

展開予想

 風は土曜と同じで北からの風となりそう。これは直線部分で見ても右後方からで追い風に近い形になる。馬場はかなり軽いなという印象だが、夏の新潟と考えれば想定の真ん中に近い。超高速を想定しておいていいと思うし普通に考えれば54秒前後の時計の決着になる可能性が高い。

 展開予想だが、恐らく逃げるのは外のセピアノーツになるかなというところで、これに対してライオンボスがどこまで絡んでいけるか。近走そこまで行けてないが番手までは持っていきたいところ。それを目標にしながら内からその後ろを狙いたい馬もいるだろうが、外のオールアットワンスやロードエース辺りはこの後ろをスムーズに取ってくる可能性は高いかな。イメージとしては11.8-10.2-10.5-10.5-11.2ぐらいでそこまで上がり切らず平均~ややスローバランスで54.2ぐらいを想定しておく。馬場的にはメンツ次第で53秒台が出てもいいかなとは思うが…今年はメンバーレベルが微妙なのでこれぐらいのイメージ。

ここから先は

2,988字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?