中京記念 2020 出走予定馬:ディメンシオン&鮫島駿騎手想定

第68回 中京記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年7月19日(日)
コース:中京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

中京記念2020の予想用・出走予定馬一覧

ディメンシオン(鮫島駿騎手想定)

 牝馬重賞戦線で存在感、阪神牝馬ステークスでは3着と穴をあけたディメンシオンが中京記念に出走予定だ。今回は阪神マイルでの舞台となるが、前走の1200m戦で結果が出なかった鬱憤をこの舞台で晴らしたい。

 前走のCBC賞は1200でも面白いかなと思っていたんだが、あの馬場で想像以上にハイペースになったし番手につけたのはつけたんだけどこの激流で甘くなってしまった。1200でももう少しペースが落ち着けばという点はあるけど、ひとまず今はマイルに戻ったほうがというところか。この距離なら平均ペースぐらいでは流れてほしいのでそれはいいが、マイルでも激流になるとちょっと甘さはあるのでその辺。

ここから先は

3,066字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?