オークス 2019 出走予定馬:エールヴォア&松山騎手確定

第80回 オークス(GI)出走予定馬展望
日程:2019年5月19日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

エールヴォア(松山騎手確定)

 フラワーカップではコントラチェックに離されたものの2着したエールヴォアがオークスに出走予定だ。前走の桜花賞では後方内内からの競馬になりながらもそれでも末脚を繰り出し7着。2着争いからは離されたが位置取りも悪かっただけに、2400mへの延長でポジションを取って番狂わせを起こしたい。

 枠順が出たときに真っ先に穴っぽくなったなと思ったのがこのエールヴォア。内に先行勢が揃っていて勝つ目標にしやすい馬が多いからね。ただし、最序盤でしっかりと悪くない位置を取ってほしい。コントラチェックは手ごわいけどトップスピードの質・持続力という面で高めてきたうえで距離適性での不安もさほどない。面白くなったかな。

ここから先は

2,182字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?