京都牝馬ステークス 2022 出走予定馬:ロータスランド&岩田望騎手想定

第57回 京都牝馬ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年2月19日(土)
コース:阪神芝内1400m

ロータスランド(岩田望騎手想定)

 昨年夏の関屋記念では先行策でカラテを撃破と実績は一枚上のロータスランドが京都牝馬ステークスに出走予定だ。ただ、秋は富士ステークス、マイルチャンピオンシップと良さを引き出せずに二桁着順に沈んでしまった。1400mの微妙な距離がどう出るかだが、地力を証明する走りを見せたい。

 関屋記念が時計が標準には掛かる中での基礎スピード+ロングスプリントで良さが出たし、カラテが上位というところから考えても馬場はフィットしたんじゃないかな。富士Sは逃げの手が裏目に出たという感じはあるし、マイルCSは外枠で控えて切れ負けした感じで仕方がない。悪くはないけど1400mというのがやはりネックではあるかな。

ここから先は

2,787字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?