モリアーナ&横山典騎手想定@紫苑ステークス2023出走予定馬展望

第8回 紫苑ステークス(GII)出走予定馬展望


日程:2023年9月9日(土)
コース:中山芝内2000m

モリアーナ(横山典騎手想定)

 マイル重賞戦線で存在感を見せつつもなかなか賞金を重ねきれなかったモリアーナが紫苑ステークスに出走予定だ。もともとコスモス賞でドゥアイズに完勝した実力馬、秋華賞に向けて中距離路線での覚醒を誓う。東の名手に導かれて、ここで念願の重賞初制覇となるか。

 パフォーマンス的には通用しそうなんだけど、マイルでは前半で優位性を取れずに後ろから動いて詰め切れないというパt-案が多い印象ではある。流れてもやれたクイーンCから適性面が読みにくいけど、コスモス賞の感じならこの距離で前半の位置を詰めて戦ってもうちょっとやれそうなんだけどなあ。

ここから先は

2,808字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?