ファントムシーフ&武豊騎手想定@神戸新聞杯 2023 出走予定馬展望

第71回 神戸新聞杯(GII)出走予定馬展望


日程:2023年9月24日(日)
コース:阪神芝外2400m

ファントムシーフ(武豊騎手想定)

 今年の共同通信杯でタスティエーラらを相手に完勝を収めている素質馬ファントムシーフが武豊とのコンビで神戸新聞杯に出走予定だ。皐月賞では3着と存在感を見せるも、日本ダービーでは中団から伸び切れずに8着と涙を呑んだ。最後の一冠に望みをつなぎ、仁川の2400m戦でリベンジと行きたい。

 まあダービーに関してはやはり前半の位置取りが消極的で向こう正面で動き切れなかったのがハーツコンチェルトとの明暗を分けたかなとは思っている。本来トップスピード戦で良い素質を見せていた馬なので、良い位置で運べれば?とは思うが…2400mで実際に良い脚を使えた馬との比較でどうか?ってのは出てくる問題。

ここから先は

3,105字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?