きさらぎ賞 2019 出走予定馬:メイショウテンゲン&池添騎手想定

第59回 きさらぎ賞(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年2月3日(日)
コース:京都芝外1800m

予想用・出走予定馬一覧

メイショウテンゲン(池添騎手想定)

 未勝利を勝ち上がるまでに実に4戦を要したものの、全て好勝負を演じてきたメイショウテンゲンがきさらぎ賞に出走予定だ。新馬戦ではワールドプレミアに迫る末脚を見せながらももどかしい競馬が続いた。前走強い競馬、好時計勝ちで景気をつけ、重賞でも。

 全体的にまとまっている、という印象だが逆に言えばこれといって強力な武器もないという典型的善戦マンのイメージ。個人的にはもうちょっと距離があってもいいのかなとも思うんだが色んな要素でワンパンチ足りないのは確かかな…。

ここから先は

2,562字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?