東京スポーツ杯2歳ステークス 2018 出走予定馬:ヴァンドギャルド&C.デムーロ騎手想定

第23回 東京スポーツ杯2歳ステークス(GI)出走予定馬展望
日程:2018年11月17日(土)
コース:東京芝1800m

出走予定馬一覧

ヴァンドギャルド(C.デムーロ)

 新馬戦では重馬場の中でなかなかの好時計、好上がりで勝ち切ったヴァンドギャルドが東京スポーツ杯2歳ステークスに出走予定だ。新馬戦で破った相手メイショウショウブがデイリー杯2歳ステークスでも好走。この馬も重賞戦線で一気に台頭してくるか?

 新馬戦は重馬場だったので評価が難しいが、標準~やや高速か?というぐらいで少なくとも普通の高速馬場とは言えない状況。その中でラストまで少し待たされながらも最後までしぶとく伸びてきた。同じように馬群の中で少し待たされたメイショウショウブも伸びてきたが、これがデイリー杯で想像以上に強かったことを考えるとこの馬の評価も相対的に上がってくる。あとは超高速馬場の府中で切れるかどうか?というところかな。穴目としてはかなり面白いとは思っている。

ここから先は

1,429字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?