チューリップ賞 2021 出走予定馬:ストゥーティ&松山騎手想定

第28回 チューリップ賞(GII)出走予定馬展望

日程:2021年3月6日(土)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

チューリップ賞2021の予想用・出走予定馬一覧

ストゥーティ(松山騎手想定)

 アルテミスステークスでは好位から一瞬見せ場を作る4着があるなど力は示しているストゥーティがチューリップ賞に出走予定だ。阪神ジュベナイルフィリーズで上位を沸かせた馬がメイケイエールぐらいと今回はメンツに恵まれた。ここで善戦どまりからの脱却を成し遂げ、桜花賞に駒を進めたい。

 タイプ的には面白いと思うんだけど、モーリスの仔でそんなにスパッと切れる脚があるのかどうかってのはちょっと気になる所ではあるね。今の阪神でスローだとかなり速いラップを要求される傾向なので…それとテンハッピーローズと比べるとマシだが、この馬でも前半の基礎スピード面の課題はまだ残っている。

ここから先は

2,831字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?