京王杯スプリングカップ 2020 予想:本命02グルーヴィット

京王杯スプリングカップ2020の予想

東京11R 芝1400m
馬場想定:稍~重、やや高速馬場想定
風向想定:南3m/s想定

展開予想

 土曜はそこそこ雨が降りそうなんだよなあ。重馬場まで考えてやや高速~標準ぐらいの馬場までは悪化するかもと幅を少し持たせる。風は南風が吹く予定で、これだと直線では内ラチから複スタンド側に吹く風になるはずだが、なぜか南風は直線向かい風になっているケースが多いのがちょっと謎。スタンドの返しの風もあるかもしれんが。3m/s程度なのでそこまで大きな影響はなさそう。

 展開予想だが逃げ馬がこれといっていないのでセイウンコウセイがじわっとハナを狙う。ショウナンライズ辺りは逃げの可能性もあるかも?と思っているがこの2頭が基本的にはペースを作る。が、雨の影響だし和田はともかく内田だと雨が降って道悪になれば怯むかなと思う。雨は降るがだからといって一気に悪化するような馬場は府中では考えにくいので、馬場の割にペースは落ちるかなと見てスローからのギアチェンジ面をある程度持っている馬を優先したいところかな。ペースが上がらない可能性のほうが高いと思うので基本的には後半要素を優先して勝負したい。

ここから先は

3,729字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?