京王杯スプリングカップ 2021 出走予定馬:ラヴィングアンサー&戸崎騎手想定

第66回 京王杯スプリングカップ(GII)出走予定馬展望

日程:2021年5月15日(土)
コース:東京芝1400m

予想用・出走予定馬一

京王杯スプリングカップ2021の予想用・出走予定馬一覧

ラヴィングアンサー(戸崎騎手想定)

 強烈な末脚一線を武器にオープン特別を3勝しているラヴィングアンサーが京王杯スプリングカップに出走予定だ。ただその3勝はいずれもスプリント、1400mだと若干噛み合い切らないことも多い。昨年は鬼脚を見せての4着を果たした舞台、今年は混戦を鋭い末脚で一刀両断と行きたい。

 1200mで結果を出している馬だが、個人的な印象としては高速馬場で後継バランスなら距離に関係なく突っ込んでくるイメージかな。トップスピードの質が高い馬なので高速馬場の方がいいし昨年のような展開になってしまえば今年のメンツなら食い込めそうな感じ。高速馬場なら時計勝負にも対応できる馬なので、正直人気薄なら…という感覚やけどね。それと、外差し傾向だった先週のイメージから今週はBコースに替わるという点もどう出るか。

ここから先は

3,068字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?