アイビスサマーダッシュ 2022 予想:本命13ヴェントヴォーチェ

アイビスサマーダッシュ2022の予想

新潟11R 芝直1000m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:北4m/s想定

展開予想

 まず馬場だがちょっと掴みづらいところはあるものの、極端に速い上がりが出ていたりもあるので超高速馬場とみておいていいだろうと。風は北からなのでHSでは右やや後方からという感じで若干追い風気味になる。

 展開予想だが、正直枠順を見て難しくなったな~って思いながら。内にライオンボス、オールアットワンスと昨年の上位2頭が入ってしまった。スティクスが速いが、これも内枠なので開幕週でスティクスが内外どちらを取るのか?というのがまずポイント。もしかしたら内ラチの方に行くかもだし、ライオンボスやオールアットワンス、マリアズハート辺りは内の隊列を作っていく可能性もある。外側は中目のマウンテンムスメは流石に外を狙うと思うし、外のシンシティとの戦いになりそう。これらを行かせつつアヌラーダプラやジュニパーベリー、レジェーロあたりが先行策。内外分かれる可能性はあるとみておいた方が良いかもしれんね。馬場が軽く今年は微妙なメンツだが53秒台が出ても良いぐらいの感じなんだよね。マウンテンムスメやスティクス辺りが先頭列としてみても前半は22前後までだと思うし、となると大体イメージ的には11.8-10.2-10.3-10.5-11.2ぐらいでとりあえず54.0を中心には入れておく。ただ、多分後半鋭さを秘めた馬でないと後半を上げきれないから、そういうタイプの馬を狙いたいかな。

ここから先は

3,476字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?