ジャパンカップ 2019 出走予定馬:ムイトオブリガード&ルメール騎手想定

第39回 ジャパンカップ(GI)出走予定馬展望

日程:2019年11月24日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

ジャパンカップ2019の予想用・出走予定馬一覧

ムイトオブリガード(ルメール騎手想定)

 アルゼンチン共和国杯では内から一閃、鮮やかに抜け出し完勝を収めたムイトオブリガードがジャパンカップに出走予定だ。今年の春までは重賞戦線でワンパンチの足りなさを露呈していたが、ようやく前走でこの馬のスタイルを見つけられた。後はGI馬を相手にどこまでそれを貫けるか、ルメールとの新コンビでさらにもう一段上を目指す。

 前走のアル共はノリが自分がこう乗ってほしい、というのを完全に体現してくれたまさに完璧の騎乗だったと思う。あれがベストなのでやはりロングスプリントになってしまうとちょっと甘くなる可能性は出てくるんじゃないかなと。ただやるべきことは一つだし、とにかく前目内目を取って仕掛けを待てる形で進めたい。3~4角でペースが上がっても最内を取れていればもう少し抵抗できる。スローならそう崩れないと思うが、目黒記念から流れちゃうと…という面もあるからね。

ここから先は

2,774字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?