ターコイズステークス 2021 予想:本命07スマートリアン

ターコイズステークス2021の予想

中山11R 芝外1600m
馬場想定:良~稍、ややタフな馬場想定(15:00修正)
風向想定:北西3m/s想定

展開予想

※馬場情報出てからせなあかんな…。金曜正午の段階で13.5mmと結構雨が降っていて重馬場。○ahooあかんわ。当日の天気すらまともに取れんのか。

 ちょっと早く予想します。というかもうこのタイミングでできる場合はそうしてやろうかなと。youtubeやるときにこの時間では絶対無理なのでそちらに合わせてとなるんだけど、どうしても深夜までずれ込んじゃうから。40手前で体のことも考えて。

 馬場は先週の段階ではもう標準に近い状況になっていたかなと。金曜雨がそこまで降らなそうなので、その影響は限定的かなとは思うが標準~ややタフぐらいの馬場で想定しておく。昨年よりは2段階ぐらい軽い想定。風は北西からなので4角地点が完全向かい風になる形。

 展開予想だが、逃げるのは恐らくイベリスになると思う。これを見ながら前につけていく形で外からスマイルカナが主張。その外からクリノプレミアムがどこまで?という感じで先行争いはそこまで激化しないかなとみている。この後ろをスマートリアンやレッドフラヴィア、アンドラステ辺りが狙って好位ぐらいだろうと。ペースは恐らくそれなりには上がると思うが、それでも46.3-46.5ぐらいかな。平均で1:32.8ぐらいを想定しておく。このメンツなら32秒台には入ってくるかな。…追記で多分これはこの時期だと雨が残るので難しい。46.5-47.0で1:33.5ぐらいとして修正したい。予想そのものは変えないでおくが、敢えて言えばアンドラステをもうちょっと浮上させてもいいかもぐらいかな。

ここから先は

4,751字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?