京都記念 2021 出走予定馬:センテリュオ&北村友騎手想定

第114回 京都記念(GII)出走予定馬展望

日程:2021年2月14日(日)
コース:阪神芝内2200m

予想用・出走予定馬一覧

京都記念2021の予想用・出走予定馬一覧

センテリュオ(北村友騎手想定)

 昨年秋のオールカマーでは強烈な末脚で外からカレンブーケドールを捕え切ったセンテリュオが京都記念に出走予定だ。前走の愛知杯では1番人気に支持されながらも11着とまさかの惨敗を喫した。今年はGIを狙う立場まで上がってきた、前走の雪辱をばねにここでGI馬を撃破と行きたい。

 パターンが嵌れば強い馬だが、やはり基本的に後半勝負になるべきだと思う。タフな馬場で前半から有酸素運動の競馬が求められて良いタイプでは本来ないと思っているし、前走の敗因はその辺が大きかったかな。むしろ今回は条件が揃う可能性もあるので、個人的には評価を下げたくない一頭やね。

ここから先は

3,280字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?