朝日杯フューチュリティステークス 2018 出走予定馬:ファンタジスト&武豊騎手想定

第70回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月16日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

ファンタジスト(武豊騎手想定)

 京王杯2歳ステークスでアウィルアウェイとのマッチレースを制し、無傷の3連勝のファンタジストが武豊とのコンビで朝日杯フューチュリティステークスに出走予定だ。1400mは克服できたが、さらに200mの延長がカギを握ることとなりそう。武豊がデビュー時から存在しながらも唯一縁のないGI朝日杯、華麗に初制覇となるか?

※この記事はブログ無料公開対象です

 流石にマイルへの適性はかなり未知数な面が多い。特に前走の京王杯2歳ステークスも勝つには勝ったが本当に直線だけで前半は極端に遅かったし、2F戦に近いレースだからね。現実的に流れたときにどうか、という不安は尽きない。正直人気だけどあまり狙いたくない一頭にはなるかな。

ここから先は

2,296字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?