ステレンボッシュ&戸崎騎手想定@秋華賞2024出走予定馬展望

第29回 秋華賞(GI)出走予定馬展望


日程:2024年10月13日(日)
コース:京都芝内2000m

ステレンボッシュ(戸崎騎手想定)

 桜花賞では中団外から鋭く伸びて春の一冠目を制しているステレンボッシュが秋華賞に出走予定だ。オークスでも強い競馬で2着と世代の中心を牽引してきた。ここを制してダイワスカーレット以来久々となる桜花賞・秋華賞の牝馬二冠馬誕生となるか。

 まあやっぱり結局はステレンボッシュVSチェルヴィニアが基本軸になりそうかなと思っている。その中で、ステレンボッシュの良いところはオークスでも高いレベルでは要所の鋭さを見せてきた点にあると思うし、個人的には2000mの舞台でどういう走りをするか見てみたいってのが第一印象。

ここから先は

3,106字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?