セントウルステークス 2022 予想:本命05メイケイエール

セントウルステークス2022の予想

中京11R 芝1200m
馬場想定:良、かなりの高速馬場想定
風向想定:南西2m/s想定

展開予想

 まず馬場だが土曜は天気予報の晴れに反して土曜に入ってすぐに大雨が降ったようで、ダートは不良馬場だった。幸い開幕週だし開催中は晴れていたので時計的には結構出ていたと思う。明日は天気予報も晴れと言っている(これも当てにならんが)ので、普通に考えれば超高速も視野に入れていいかなと。ラップ的にかなり出ていたからね。雨の影響で騎手の心理の方が下がってた感じ。風は南西からなのでHSが向かい風、BSが追い風と言っていい。

 展開予想だが、ここはシャンデリアムーンが行くしかないだろうしこれがハナを切るとみている。外からメイケイエールもこの距離で前がある程度飛ばしそうなので、様子を見つつ促して3,4番手狙いだろう。外のファストフォースがどの程度の脚色で来られるかが読みづらいがこれは意識しつつ行かせて3番手外ぐらいをイメージ。内からはジャスパープリンス辺りも先行策を取ってくるかな。シャンデリアムーンで斎藤君だし2走前のイメージで飛ばすと思う。馬場も軽いことは騎手も理解したと思うので、33.0-34.5ぐらいで見ておこうかな。かなりのハイで1:07.5前後と置く。時計的にはもうちょい出るかもしれんが一応。

ここから先は

3,796字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?