日本ダービー 2021 出走予定馬:バジオウ&大野騎手想定

第88回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望

日程:2021年5月30日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一

日本ダービー2021の予想用・出走予定馬一覧

バジオウ(大野騎手想定)

 ダービートライアルといっても勝者にのみ権利が与えられるプリンシパルステークスでもぎ取ったバジオウが日本ダービーに出走予定だ。セントポーリア賞ではグレートマジシャンに突き抜けられたがそれでも3着以下は千切ってきた。2400mへの延長に望みを託し、王者の座を奪い取れるか。

 グレートマジシャンに対してロングスプリントでは圧倒されているけど、あの当時の馬場だとこの馬の走破時計、ラップでも普通に優秀なんだよね。節分Sとかを見ても同日の2勝クラスとの比較で見ても良くてやや高速馬場、標準ぐらいだったと思う。あれは勝ち馬を評価しなければいけないけど、プリンシパルSを勝ったのはある意味当然と言えば当然かなと。今回は相手が揃ったが、時計・ラップ的には可能性はある、という感じ。

ここから先は

3,427字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?