有馬記念 2021 出走予定馬:ペルシアンナイト&C.デムーロ騎手想定

第66回 有馬記念(GI)出走予定馬展望

日程:2021年12月26日(日)
コース:中山芝内2500m

ペルシアンナイト(C.デムーロ騎手想定)

 近年は中長距離路線で安定してきたペルシアンナイトが有馬記念に出走予定だ。今年も札幌記念、チャレンジカップと馬券に絡んでいるが、もうワンパンチが足りない状況。GI馬も7歳と既に最晩年に差し掛かってきた。最後にもう一花咲かせられるか?

 現状は有酸素運動の競馬の方が合っている印象だし、有馬記念でも昨年それなりにやれているからね。ノーチャンスとは思わないが、今年は相手が手ごわいとは思うのでそこが問題かな。クリスチャンも日本に滞在している以上一つぐらいはというところだが、まあ正直クリスチャンの我慢の競馬でロンスパ以降の3~4角の立ち回りで何とか上位に食い込めればという観点でみたいところ。

ここから先は

3,467字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?