京成杯オータムハンデ 2020 出走予定馬:シゲルピンクダイヤ&和田竜騎手想定

第65回 京成杯オータムハンデ(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年9月13日(日)
コース:中山芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

京成杯オータムハンデ2020の予想用・出走予定馬一覧

シゲルピンクダイヤ(和田竜騎手確定)

 昨年の桜花賞では鬼脚でクロノジェネシスとの2着争いを制したシゲルピンクダイヤが京成杯オータムハンデに出走予定だ。スランプに陥っていたが、前走のヴィクトリアマイルで6着と復調気配。クラシック戦線を戦ったライバルたちが結果を残す中、遅ればせながらの輝きを見せられるか。

 もうちょっとやれて良い馬だとは思うんだけどね…。ただローズS組のその後がいまいちだし、桜花賞もそうだが極端なスローバランスでトップスピードの質を究極に高めてきている感はある。ターコイズSは悪くはないんだけどね、ヴィクトリアマイルの6着からももう少し後半特化で前半無理せずロングスプリントで高めてくれば…というところ。

ここから先は

2,503字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?