宝塚記念 2021 出走予定馬:カレンブーケドール&戸崎騎手想定

第62回 宝塚記念(GI)出走予定馬展望

日程:2021年6月27日(日)
コース:阪神芝内2200m

予想用・出走予定馬一

宝塚記念2021の予想用・出走予定馬一覧

カレンブーケドール(戸崎騎手想定)

 果敢に3200mの天皇賞春に参戦して3着とまたもや善戦、カレンブーケドールが宝塚記念に出走予定だ。クロノジェネシスと同期にしてライバルながらも、ここにきて相手は春秋グランプリホース、こちらはいまだに重賞未勝利。力は本物だけに、あとはその機会を虎視眈々と待って乾坤一擲の一撃をかましたい。

 京都記念や3走前の有馬記念の感じからも前半ゆったりからのポテンシャル戦ではクロノジェネシスとは差があると思う。かといってペースが上がってこちらもジャパンカップ2着の実績はあるんだけど、クロノはパワー型基礎スピード戦がベストだから手強い…というところで、あとは他との力関係をどう考えるかだろうね。天皇賞春も悪くなかったけど、勝負をかけるつもりであればハイペースの流れに乗っていってほしいかな。

ここから先は

3,850字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?