中山金杯 2020 出走予定馬:ウインイクシード&松岡騎手想定

第69回 中山金杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年1月5日(土)
コース:中山芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

中山金杯2020の予想用・出走予定馬一覧

ウインイクシード(松岡騎手想定)

 昨年夏の札幌でオープン入り、ディセンバーステークスでも2着と順調に成績を上げてきたウインイクシードが中山金杯に出走予定だ。福島記念でも厳しい流れで先行して好走したが、やはり重賞タイトルが欲しいところ。明け6歳だがまだまだこれから、強気の先行策で重賞初制覇を狙う。

 レベル的な面で考えると結構福島記念は頑張ったなと思っているし、スローのディセンバーSでも仕掛けが早い中で結構頑張れた。逃げ先行勢が多い中で上手く入り込めるかはカギだが、面白い一頭ではあると思う。

ここから先は

2,773字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?