宝塚記念 2019 出走予定馬:エタリオウ&横山典騎手想定

第60回 宝塚記念(GI)出走予定馬展望
日程:2019年6月23日(日)
コース:阪神芝内2200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

エタリオウ(横山典騎手想定)

 歴代最強の一勝馬という汚名をそろそろ返上できるか、主な勝ち鞍新馬戦のエタリオウが宝塚記念に出走予定だ。父のステイゴールド以上に勝てないが、重賞で2着4度の実力は当然1勝馬のそれではない。父のようなサクセスストーリーも魅力的だが、この辺りでそろそろビッグタイトルを手中に収められるか?

 今回は怪しいなと思っている馬から入ることになるが、キセキ以上にこの馬は後半型の馬だと思うし、それもこの馬の場合はある程度トップスピードの持続力に振れてるんじゃないかなと思う。ただ、天皇賞春もだが菊花賞の段階でフィエールマンに内容的に見劣っているし、噛み合ったとしても勝ち切る所まで行かないのはそれなりの理由もあるだろう。加えて日経賞の負け方があまりよくない。ペースも含めて個人的には不安の方が大きいと思っている。

ここから先は

3,666字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?