新潟2歳ステークス 2019 出走予定馬:ウーマンズハート&藤岡康騎手想定

第39回 新潟2歳ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年8月25日(日)
コース:新潟芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ウーマンズハート(藤岡康騎手想定)

 ノーザンファーム一強状態に待ったをかける逸材となるか、ダーレージャパンが送る刺客ウーマンズハートが新潟2歳ステークスに出走予定だ。前走は新潟マイル戦で出色の上がり32.0を披露して一気に突き抜けた。素材は確か、ここを勝って一気に地殻変動を起こせるか。

 いきなりですが、お知らせしていた通り今週はプライベートの予定を固めているので更新頻度が下がるのと土曜、日曜の予想の数が減ります。ご了承ください。昨日は日帰りの家族旅行に行ってまして(といっても某ショッピングモール)ちょっと休憩してとりあえず一本書こうかなということで、これを書いて寝ます。ここから本題。

 正直言って新馬戦はモノが違うなというような競馬だったと思う。直線で外に出してからの前肢の切れというか、ああ、これは勝つんだなと一瞬で思わせるほどの迫力があったね。ゲートや前半の二の足といった面は課題が残るし基礎スピード面も?とは思うが、後半は加速やトップスピードの質も含めて非凡。この時点で決め手勝負でという前提なら…かなり強いと思うんだけどね。

ここから先は

1,434字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?