高松宮記念 2021 出走予定馬:マルターズディオサ&田辺騎手想定

第51回 高松宮記念(GI)出走予定馬展望

日程:2021年3月28日(日)
コース:中京芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

高松宮記念2021の予想用・出走予定馬一覧

マルターズディオサ(田辺騎手想定)

 色んな条件でも安定して強さを発揮、年末の阪神カップでも先行策から強気の競馬で2着を果たしたマルターズディオサが高松宮記念に出走予定だ。前走も初めての1400mの舞台で快走、1200mの距離は未知でも適応する目途は立ててきた。3歳はトライアルキラーとして名を馳せたが、GIの舞台で勝利の女神を引き寄せたい。

 なんというか、正直言って掴みどころがない馬やね。キズナ産駒は何か好走するこれっていうスポットがあるんだろうけど、なかなか幅広くて難しい。この馬も1400でも走るし2000でも走るし、高速馬場でも走るしタフな馬場でも走るしと適性が読みにくいのが予想をするうえでは悩ましい。が、前走阪神カップはシンプルにパフォーマンスが高かったと思う。

ここから先は

2,882字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?