京都新聞杯 2022 予想:本命12ポッドボレット

京都新聞杯2022の予想

中京11R 芝2200m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:南西2m/s想定

展開予想

 馬場は開幕週なので読めないけど、クッション値が10.9とかなり高いし高速馬場ぐらいは想定した方が良いだろう。風は南西からなので3角地点が完全追い風、BSも追い風と言っていいし、HSも向かい風と言っていいレベル。まあそこまで強くはないが。

 展開予想だが、ひとまず最内からメイショウラナキラがハナを主張するだろうが、地味に逃げなくてもいい馬なので外が競ってくるようなら控えることも選択肢に。外のブラックブロッサム辺りもある程度前目で競って行く、リアドやミスターホワイトも絡んでくるかなとは思うが、メイショウが控える可能性もある中で誰かがハナをというところも視野に入れておく。ペースは読みづらいがそれでも2200で1角までが長いし少なくとも入りの3Fは早くなる可能性が高い。そこから1~2角でコントロールしつつでそれでも60-59.5ぐらいでは見ておこうかな。平均~ややスローぐらいを想定。2:11.2前後。

ここから先は

3,863字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?