プロキオンステークス 2021 予想:本命02アヴァンティスト

プロキオンステークス2021の予想

小倉11R ダ1700m
馬場想定:良~稍、かなりの高速ダート想定
風向想定:南西1m/s想定

展開予想

 小倉は芝も大概だがダートも大概。今日はこれまでの中でもなかなかお目にかかれないレベルの超超高速ダートだったと思うし、流石に日曜は雨がそこまで降らなそうなので幾らか雨が抜けると思うがそれでも脚抜きの良い馬場は変わらないだろうし、高速ダートで考えた方が良いだろう。風は1m/s程度なので誤差の範囲だと思うが一応南西方面、3角地点が完全追い風。

 展開予想だが土曜でこんな感じだともう前に行く馬は行くしかない状況になると思う。内からメイショウワザシやメイショウカズサが出していく、中目からワイドファラオなんかは流石にそこまで競っていかずだろうが、サンライズホープはハナを主張したいだろう。大外のメイショウウズマサはこの激流でどこまで?だがこれの出方が最大の焦点かな。まあ土曜のイメージがどうしてもこびりつくだろうから入りは激流を想定。46.5ぐらいで入るとして後半も48.5ぐらいではまとまっちゃうかな。1:41.0ぐらいをとりあえず想定しておく。というかここまで軽いダートは想定外だからもっと速くなっても驚けない。一応常識の範囲内で考えるとこうなるが、時計が伸びるとしたら後半がもっと落ちないパターンになるかな。

ここから先は

4,174字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?