フェブラリーステークス 2020 出走予定馬:ヴェンジェンス&幸騎手想定

第37回 フェブラリーステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2020年2月23日(日)
コース:東京ダ1600m

予想用・出走予定馬一覧

フェブラリーステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ヴェンジェンス(幸騎手想定)

 みやこステークスでは激流の中で強烈なコーナーでの捲りを見せたヴェンジェンスがフェブラリーステークスに出走予定だ。前走の東海ステークスでもインティに先着と京都1800mでの強さは見せたが東京マイルは全くの未知数。1400と1800で強さを見せている中、果たして中間の1600mの距離でも末脚を炸裂できるか。

 東京は2歳時に一戦しているだけ。中京では坂の登りで加速が求められたチャンピオンズCでやや物足りない競馬だった。ただ、東海Sでは重馬場とはいえ後半型の競馬で外からかなり長く脚を使ってきているので距離に関してはある程度めどを立てられたと思う。1400の基礎スピード戦でも対応できている馬なので、適性の幅が広いというのは展開次第になりやすい東京マイルでは悪くない材料かな。1400では頭打ちの感じはあったしね。

ここから先は

3,132字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?