メタルスピード&津村騎手想定@日本ダービー2023出走予定馬展望

第90回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望

日程:2023年5月28日(日)
コース:東京芝2400m

メタルスピード(津村騎手想定)

 皐月賞で外からジリジリと差し込んで4着で権利を確保したメタルスピードが追加登録料を払って日本ダービーに出走予定だ。今年の年明けに勝ち上がったばかりだが、そこからは急成長を遂げてきた。遅れてきた大器が大一番で覚醒を果たせるか。

 スプリングS、皐月賞と道悪の中山でしぶとくポテンシャルを引き出してきたな…という感じ。もともとマイルの基礎スピード戦で対応できていた馬だが、タフ馬場で前半のパワー型基礎スピードを求められても崩れず、かつポテンシャルを引き出してきたので距離そのものはここまで問題なかったかなと。ただ、言うまでもないが今回は府中なので、無酸素運動的な競馬に対応できるのかどうか。

ここから先は

2,694字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?