ダイヤモンドステークス 2022 予想:本命10レクセランス

ダイヤモンドステークス2022の予想

東京11R 芝3400m
馬場想定:良~稍、標準馬場想定
風向想定:北北東1m/s想定

展開予想

 まず馬場だが先週が雨が結構降った割にそこまで悪化しなかった。ややタフぐらいかな…というところなので、今週土曜の段階では雨も降りはじめぐらいだし標準ぐらいで見ておきたい。風は北北東からだが安定していないし1m/s程度なので気にしないでおく。

 展開予想だが、はっきりとした逃げ馬はグレンガリーぐらいでこれがハナを主張していくのかなというのはある。それを行かせながらテーオーロイヤル、カウディーリョ辺りもじわっと先行、アンティシペイトがこの距離でどこまで主張するかだがゲートが安定しない馬なので難しい面もある。ゴースト辺りが外から先行しても北村宏司だしそこまで上げていかないだろう。ペースは落ち着くと思うし、入りで63ぐらいにはなるんじゃないかな。中盤も上がらず後半2段階加速寄りで直線でロングスプリントぐらいは求められるとみる。63.0-91.0-58.5ぐらいでかな。3:32.5ぐらいを想定。

ここから先は

3,794字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?