ダノンベルーガ&川田騎手想定@ドバイターフ2023出走予定馬展望

第27回 ドバイターフ(GI)出走予定馬展望

日程:2023年3月26日(日)
コース:メイダン芝1800m

ダノンベルーガ(モレイラ騎手想定)

 クラシック戦線を嘱望されながら無冠に終わったダノンベルーガがドバイターフに出走予定だ。春の二冠はともに4着、秋の天皇賞とジャパンカップでは3着、5着と掲示板は賑わしたもののあと一歩が足りない。ジョアン・モレイラのラストイヤー、マジックマンの手であと一歩を詰め切れるか。

 今回はドウデュースが相手にいるんだけど、ダノンベルーガにとってはそこよりもペースかなと思う。正直ここまでの競馬を見てもスローの方が合っているとは思うんだけど、ダービーがそこまで悪くないのでここでどういう競馬ができるかやね。

ここから先は

2,982字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?