マイルチャンピオンシップ 2021 出走予定馬:ダノンザキッド&川田騎手想定

第38回 マイルチャンピオンシップ(GI)出走予定馬展望

日程:2021年11月21日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

マイルチャンピオンシップ2021の予想用・出走予定馬一覧

ダノンザキッド(川田騎手想定)

 ホープフルステークスを制して2歳中距離王となったダノンザキッドがマイルチャンピオンシップに出走予定だ。ただ、3歳となってからは良いところなくここまで来てしまった。このままでは終われない、更なる魅力を引き出しGI馬の意地を見せたいところだ。

 個人的にはダノンザキッドはもっとゆったり運ばせた方が良いと思うんだよなあ。安田隆行厩舎の馬だからどうしてもこういうことになるのかもしれんけど、ちょっとかわいそうな感じはある。まあ、まだ前走の富士Sは急激に馬体重も増えていたので叩いて絞ってという可能性もあるんだけど。

ここから先は

3,304字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?