本命07ドーブネ@中山記念2024予想

中山記念2024の予想

中山11R 芝内1800m
馬場想定:良~稍、標準馬場想定
風向想定:北3m/s想定

馬場・風向き

 馬場は土曜は重いな、という感じで正直ちょっと想定外。1月中山が軽いと2~3月開催は重くなるのかもしれんね、馬場造園課が油断するのか。ちょっと良くわからんが、想定より重かった。明日は雨が午後から降る予報なのでその辺も考慮に入れて。風は北からなので4角地点が完全向かい風。HSも向かい風と言っていい。

展開予想

 まあ考えても無駄かな。ドーブネに本命打ったからドーブネが出遅れるかもしれんし。今年の本命馬の出遅れ率異常だからね。まあとりあえずこれが主張するって体で。外のテーオーシリウス辺りも主張するけど1角まで短いし坂スタートbヴィ妙なので何ともやね。まあこの辺だろう。内からヒシイグアス辺りもある程度前、ジオグリフがどこまでポジを取ってくるか。外のエルトンバローズはドーブネ意識ぐらいだと思うがノリのマテンロウスカイがどこまで行くかやね。

 まあそんなには上がってこないかな。昨年ぐらいのイメージで、48-47ぐらい。

ここから先は

3,428字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?