本命09ハーパー@クイーンカップ2023予想

クイーンカップ2023の予想

東京11R 芝1600m
馬場想定:良~重、標準馬場想定
風向想定:北東3m/s想定

展開予想

 金曜は雪~雨に変わってそれなりに降りそう。土曜は晴れ予報だが、そこまで回復はしないだろう。基本稍重ぐらいを想定して前後、馬場は読みづらいが先週が普通には高速状態だったので、まあ2段階ぐらい下がっても標準前後かなという感じで見ておく。風は北東からなので3角地点が完全向かい風になる。

 展開予想だが、馬場の影響をある程度騎手が意識し筒になりそう。とりあえず芝スタートのダート1400でも前走主張してきているニシノカシミヤがハナを狙うだろうと。それを行かせつつハーパーが番手外を狙って突きながら進めていく。内からはモリアーナが2列目を狙って、という競馬になってくるかな。この辺である程度隊列も落ち着くと思うし、逃げるニシノカシミヤがビビらずどこまで引き上げていけるか次第。それでも番手のハーパー川田がそこまでは追っていかないだろうから、単騎だとしても実質はそんなに上がってはこないかな。一応イメージとしては48-46ぐらいで1:34.0前後とみておく。

ここから先は

3,763字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?