エルトンバローズ&西村淳騎手想定@中京記念2024出走予定馬展望

第72回 中京記念(GIII)出走予定馬展望


日程:2024年7月21日(日)
コース:小倉芝1800m

エルトンバローズ(西村淳騎手想定) 

 昨年秋の毎日王冠では3歳馬ながらGI馬を撃破してのGII制覇、実力馬エルトンバローズが中京記念に出走予定だ。ただそこからは結果を残せずなかなかもどかしい状況が続いている。夏の小倉で息を吹き返して、秋GI戦線に再び戻ることができるか。

 中山記念で感じた不安とその露呈、この小倉1800での中京記念でも同様に感じる部分やね。ただあの時はちょっと速過ぎたし、ゲートが甘い中で前に入り過ぎた面もある。前半でしっかりとバランスを取れればラジニケ賞を制している馬なのでね。その辺と、状態面次第かな。

ここから先は

2,675字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?