京都金杯 2020 出走予定馬:エメラルファイト&石川裕騎手想定

第58回 京都金杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年1月5日(土)
コース:京都芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

京都金杯2020の予想用・出走予定馬一覧

エメラルファイト(石川裕騎手想定)

 昨年のスプリングステークスでは好位外から正攻法でしぶとく伸びたエメラルファイトが京都金杯に出走予定だ。日本ダービーでは12着に敗れたが、その後富士ステークス、マイルチャンピオンシップと不本意な内容が続いた。今年は何としても再浮上の年とできるか。

 前走のマイルCSの内容が悪すぎて流石に強くは…というところだが、富士Sはそれなりにはやれていた。スプリングSを見ても白梅賞を見てもある程度力の要る馬場で平均的な競馬が合っている印象が強いので、このレベルのマイル戦だと前後半ともに質的にどうか?というのは出てくるところかな…。高いレベルまで来るともうちょっと距離が欲しい印象なんだよね。いずれにせよ労せず前目を取りたいね。

ここから先は

2,592字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?