府中牝馬ステークス 2021 出走予定馬:シャドウディーヴァ&福永騎手想定

第60回 府中牝馬ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2021年10月16日(土)
コース:東京芝1800m

予想用・出走予定馬一覧

府中牝馬ステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

シャドウディーヴァ(福永騎手想定)

 強敵相手に何度も善戦している府中巧者のシャドウディーヴァが府中牝馬ステークスに出走予定だ。2度の5着はいずれも府中、重賞での2着3度も当然いずれも府中と抜群の安定感を見せている。とはいえ実力の割にはいまだに重賞未勝利。ここで遅すぎる重賞初制覇を果たせるか。

 今回はかなり混戦だなとは思っていて、嵌れば勝ち負けという馬が何頭かいると思うしかなり難しく馬券的には面白い。シャドウディーヴァは典型的府中巧者でとにかく坂の登りでの加速性能が高い。半面で本当に鋭いのは一瞬だけだからそこで先頭に立てているかどうかやね。突き詰めるとポジショニングが甘いと難しくなるタイプ。タフな馬場でもやれるのは昨年で証明済みだけど、トップスピード戦で1800だとその辺がカギやね。

ここから先は

3,366字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?