目黒記念 2021 出走予定馬:アドマイヤポラリス&吉田隼騎手想定

第135回 目黒記念(GII)出走予定馬展望

日程:2021年5月30日(日)
コース:東京芝2500m

予想用・出走予定馬一

目黒記念2021の予想用・出走予定馬一覧

アドマイヤポラリス(吉田隼騎手想定)

 2勝クラス、サンシャインステークスと連勝でオープン入りを果たしたアドマイヤポラリスが目黒記念に出走予定だ。2走前の阪神2400m戦では好時計で圧勝と高速馬場への適性を示したのは収穫。祭りの後の府中を締めくくる戦いだが、遅れてきた大器がダービーに負けない激走を見せるか。

 2走前の突き抜け方からも高速馬場でのロングスプリントが一番合っているかなという感じ。この時の時計やラップは絶対的には目立つ。ただし、当日の他のレースを見てみても…というのは感じるところ。それと今回は府中に変わるので坂の登りでの加速が求められての対応ができるのかどうかやね。まあ目黒記念の傾向的にはそこはそんなに気にならないけど。相手関係の方が重要かな。

ここから先は

3,199字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?