トップナイフ&横山典騎手想定@弥生賞ディープインパクト記念2023出走予定馬展望

第60回 弥生賞ディープインパクト記念(GII)出走予定馬展望

日程:2023年3月5日(日)
コース:中山芝内2000m

トップナイフ(横山典騎手想定)

 京都2歳ステークス、ホープフルステークスと2000m重賞で味のある走りを見せての2着、トップナイフが弥生賞ディープインパクト記念に出走予定だ。地味ながらも小器用に脚を使える力、そしてそれを最大限に引き出す手練手管を持つ横山典弘とのコンビ。クラシック戦線でもトップクラスに地味な存在が、勝利を手にして晴れの舞台に堂々と歩を進められるか。

 賞金的には恐らく足りるので前哨戦としての戦いにはなると思う。どこまで仕上げてきているか?というのはあるが、適性面ではマッチしていると思うので、後は馬場次第かな。できれば先週ぐらい時計が掛かってくれるとこの馬としては戦いやすいと思う。

ここから先は

3,635字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?